見守れないおばさん

大学受験をするであろう息子とその他日常の出来事

閉経準備?

今週末は台風が日本列島を縦断するらしいです。今から必要な買い物などを済ませておきたいと思います。


現在更年期に入っている年齢なのですが、先月まで毎月のものは順調にきていました。今月そろそろかという時期に、いつもより5日程早くやってきました。量は随分少なく、終わりがけのようです。

こんなことは初めてで。これは閉経に近づいているということなのか。それとも不正出血?

半年前くらいに婦人科ドックを受けた時は、小さい筋腫があると言われました。経過観察といったところでしょうか。特に具合の悪い症状はなかったので。

とりあえずしばらく様子を見て、一度婦人科で診てもらおうかと思います。