見守れないおばさん

大学受験をするであろう息子とその他日常の出来事

ストレス解消

北海道の地震から1週間が経ちましたね。

土砂崩れの現場は痛々しく、被災された方々にお見舞い申し上げます。

早く元の穏やかな生活にもどれることを願っています。


最近また読書を始めました。若い頃は随分していたのですが、本を買う金銭的余裕や時間などがなく、長らく遠ざかっていました。

近頃は息子も読書をするようになり、読んだ本を共有しています。

読書をしていると短時間でも集中できるので、今の私のイライラ回避に役に立っています。勉強以外での息子との会話のネタにもなりますし。

推理小説が好きなので、今はアガサクリスティにはまっています。昨年に「オリエント急行の殺人」が映画化されてから、また読み始めています。

これからは読書の記録なども綴っていきたいと思います。