見守れないおばさん

大学受験をするであろう息子とその他日常の出来事

心配性の父親

平日は忙しくほとんど会話のない父親です。口うるさくはないのですが、最近は息子の勉強の進み具合が心配らしく、くどくど口出してきます。他の同級生との差なども気になるらしく、私に色々ぶつけてきます。私に言われても困ります。

昔から息子の勉強について、あれこれ心配して私に要求してきます。そもそも父親の方が私よりよーっぽど、いい大学をでています。なのに何故私にアドバイスを求めてくるのでしょうか。

頼りにしたいのは私の方です。

教え方が合わないのか、勉強もろくに教えられず。以前は父親が教えていたら、みるみる内に偏差値が落ちました‼️

本当に◯◯大学をでているのか!と暴言を吐きたくなります。

勉強をしているのに要領の悪さもあり、なかなか結果につながらず、息子も大変だとは思います。

無関心も困りますが、父親にはもう少しドンと構えていてほしいです。