見守れないおばさん

大学受験をするであろう息子とその他日常の出来事

骨盤矯正ショーツ

1ヶ月程前に骨盤矯正ショーツを買いました。長年O脚に悩んでいたのと、下腹の出具合が気になったので。

体重的には若い頃から大差ないのですが、体型の崩れは重力には勝てません。筋トレは苦手なので、細々とウォーキングをしていますが、上記の悩みの解決には至りませんでした。

骨盤の歪みを直せば、姿勢も良くなるし、代謝も活発になるとか。

履いてみて、締まる感じが気持ち良く、O脚も改善の兆しがありました。最初は日中だけ履いていましたが、調子が良かったので就寝時も着用してみました。

1週間後位から、脚が痺れてきて、ジンジン痛むようになり、寝るのも苦痛になりました。もしや原因は骨盤矯正ショーツではと思い、しばらくやめていたら、痺れはなくなっていきました。

やはり長時間の着用は血流などに良くないのでしょうか。

今はまた日中だけにしています。痩せる効果はわかりませんが、しばらく履いてみようと思います。